記事一覧

コストコ

ファイル 39-2.jpg

初めまして。WEBチームに新加入した大野です。
今回はコストコについて取り上げてみたいと思います。

ご存知の方も多いとは思いますが、コストコとはアメリカ合衆国に本社を置くウェアハウス・クラブ(会員制倉庫型卸売小売)で、日本にも26店あります。
日用雑貨から飲食物、家電用品と様々な商品が取り揃っており、一言で言い表すと「アメリカ規模の業務用スーパー」ですかね。
私は幕張と川崎に行く事が多いのですが、客はほぼファミリー層ばかり。大人のレジャーランドというだけあって、いつも盛況です。特に土日は駐車場に入れられないくらい。

様々な商品が格安で販売されているので、非常に目移りしてしまいがちですが、
家族同士で分け合って買う方にはうってつけの店舗(狩場)だと思います。
バイヤー目線としても非常に勉強になると感じます。

もし機会があれば、コストコのプルコギとオニオングラタンスープは間違いないので、
是非お試しあれ。※個人の感想です

WEBチーム 大野

成長

初めまして。WEBチームの本木です。
今までショートヘアでしたが、心機一転大人の女に、と思いこんな寒いのにベリーショートにしました。
が。なんということでしょう。
小学生男子になりました。若返るどころか性別を超えました。
見た目は小学生男子でも寒いもんは寒いのでマフラーぐるぐる巻きで通勤しております。
まだまだ寒くなりますので、風邪など、体調を崩されないようご自愛ください。

さて、前置きが長くなりましたが、先日とあるアーティストのライブに行ってまいりました。小学生のころから大好きな男性二人組なので、もう曲が始まった瞬間に大号泣。ただでさえ遠くてあまり見えないのに、涙で目が霞んでますます見えないという悲しい事態が起こりました。
しかし、生歌に感動して、MCでたくさん笑ってとても素敵な時間を過ごせました。

「リストバンド型LEDライト」をご存知でしょうか。
ペンライトは持っている方もいらっしゃると思いますが、私は初めて知りました(ちなみにこのアーティストでは今回のツアーで初登場だそうです)。ペンライトのように光るのですが、その名の通り、腕に装着します。会場からの指示で、白、赤、青とみんなで光らせるのですが、これがすごいのです。
今回、観客が約21,130人でした。その大半の人が腕に着けているので、会場が暗闇に包まれると一人一人のリストバンドが点滅し、まるで満点の星空を見ているような、たくさんの蛍が飛んでいるような、とても幻想的な空間に。
言葉だけだと本当の美しさを伝えきれないので、実際に見てほしいです。
機会があればぜひとも。
 
 
「何度負けても 間違っても 夢は終わりじゃない」
彼らの曲の歌詞です。
今年正社員になって一年目。あっという間に今年が終わります。
わからないことだらけで焦って、不安で動けなくなって。
でも、じっとしていたって成長できないし、何も変わらない。失敗したって、怒られたって、そこが終わりじゃないと再認識させてもらいました。
 
今度、私の番が回ってきた時、私成長してるよ!と言えるように、もっともっともっと頑張ります。
それではまたお会いしましょう。グローバルプレスの本木でした。

ファッションショー

ファイル 37-1.jpeg

お初です!WEBチームの平良と申します。

11月に入り朝晩の冷え込みが身に沁みる時節となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私の自宅近くの緑道では紅葉が少しずつ色づき始めております。
もう少し秋が深まり木々を唐紅に染めるようになったら、
窓から見える紅葉を肴にお酒を飲むことが私の近日中の楽しみです。

さて先日ですが、
学生時代の友人の「秋と言えば食欲!読書!スポーツ!芸術!そして学園祭だろ!?」
という迷台詞のもと、某専門学校の学園祭に行ってまいりました!
年に1度、模擬店やらフリーマーケットやらライブやらコスプレ・オタ芸やらで
学園内外の人たちと合法的にわいわい盛り上がれる(?)
もとい日頃の活動の成果を発表する機会ということもあって、
各出展団体の皆様はとても気合が入りまくっておりました。

そんな中私が注目したのは、学生主催によるファッションショーです!
企画・デザイン・制作から演出まで全ての運営を学生自らが手がけているイベントらしいのですが、
制作した衣装を実際に着用してランウェイを歩くモデルも学生というのですから驚きです。
今年のテーマは「欧米ファッションの移り変わり」で、
オールドからコンテンポラリーに至るまで次々と華やかな服や奇抜な服に身を包んだモデルたちが歩いておりました。
ランウェイをモデルが歩いている途中、後ろにQRコードが照らし出されたのですが、
なんとこのQRコードを読み込むよって、ファッションショーでモデルが着用していた服を購入できるらしいのです!
常にトレンドを生み出し販売促進に繋がっている某コレクションでも既にこういった試みが行われているのですが、
学園祭という1つのコミュニティの中で学生自らが発信し“インフルエンサー”に近いことを行っているのがスゴイと感じました!
ショーが終わった後、衣装を購入したファッショニスタは果たして現れたのでしょうか…気になります笑

以上、最近ボルダリングにハマりはじめた平良がお送り致しました。

WEBチーム 平良

ニコニコ大阪町会議

ファイル 36-1.jpg

こんにちは!webチームの根本です!

先週とあるイベントを見学しに大阪に行ってきました!
どんなイベントかと言いますと、動画コンテンツサイト「ニコニコ動画」主催のニコニコ町会議というイベントです。

全国各地で定期開催されており、他にも「青森・福岡・広島・新潟・名古屋」で開催されていたようです!

こういうイベントって大体都内で開催されることが多いので、地方に住んでいる方にとっては気軽に参加できて嬉しいですよね!
ゲームや、音楽、ダンス、屋台等たくさんのブースが出展していました。
面白そうなブースとしては「お一人様カラオケ」という、ニコニコ動画仕様にデコレーションされたハスラーに乗車してカラオケをするというブースがありました。
…なかなか文字だと伝わりづらいですね(笑)

私は友達と応募しましたが残念ながらあっさり抽選で落ちてしまいました。

他にも大阪ということもあり、吉本の芸人さんも駆けつけて会場は大盛り上がりでした!
各ブースの様子はネット上にも生配信されていて、会場にいなくても閲覧可能になっていますが、実際に会場にいると臨場感が違います!

しかし、あいにく超大型台風の影響で天気は大雨…。
会場が万博記念公園だったため、ご覧のとおり土がぬかるみ足元はぐちゃぐちゃに…。
(長靴を用意していなかったため、靴の中まで泥だらけに)
中には諦めて裸足で移動している人もいました…!

出演者も参加者もずぶ濡れでしたがとても楽しいイベントでした!
(幸い風邪もひいていません!)

都内のイベントもいいですが、地方開催のイベントは旅行も兼ねて見学できるというのがいいですね!
また機会があれば参加してみたいです!

VRについて

初めて更新します。
webチームの丹野と申します。

今回の更新は巷に話題の「バーチャルリアリティ(VR)」についてです。
というのも私、日本では未発売のヘッドマウントディスプレイをアメリカから取り寄せて自宅に設置しているぐらいにハマっているんです。

先日もバンダイナムコが運営しているVRアトラクション施設「VR ZONE SHINJUKU」に遊びに行ってきました。
この施設とても面白いことにヘッドマウントディスプレイをつけるだけのものとは違い、椅子がゲームに合わせて稼働・振動、状況に合わせて風が吹いたりするなど、今までのVR以上にリアルに感じます。
12種類あるアトラクション全部がおすすめではありますが、
その中でもおすすめは「マリオカートVR」と「脱出病棟Ω」です。

マリオカートは、レースをしているような感覚だけでなく、ゲームならではアイテムで敵を妨害するアクションがあるのですが、これが非常に面白く私もゲーム中ずっと甲羅で友人を迎撃していました。
ただ飛んだりする、クラッシュする感覚がリアルすぎて慣れないと女性の方にはかなり怖いかもしれません。

「脱出病棟Ω」は、協力型のお化け屋敷で、純粋に「怖い」を追求したVRです。
もう本当に怖いです。前から後ろから異形の看護婦が襲いかかってきます。
私は攻略に失敗し園芸用の剃り込みバサミで首を切られてしまいした。そういったぎりぎりの恐怖感はVRならではですね。

実は私は今回が2度目で、1度目は公開初日に行ったのですがその時はVRマニアやゲームマニアばかりで男女比も非常に偏っていたんです(どっちが多かったかは言わずもがな・・・)、今回は行ってびっくり!お客の大半が若いカップル!!
ゲームセンターに来たつもりがディズニーランドだったような感覚で独り身には結構な辛さでした・・・。
ホラーや絶叫系もあり、遊園地的なデートスポットとして楽しいのかもしれません。
みなさんも是非デートで最先端技術を体験してみてはいかがでしょうか。

VR ZONE SHINJUKU URL:
https://vrzone-pic.com/

WEBチーム 丹野

TRL

ファイル 34-1.jpg

はじめまして!
先日の矢萩の投稿にてアナウンス致しましたが
WEBチームの新体制ということで
初めてブログを書かせて頂きます、WEBチーム新加入の飯室です。

9月最終週になって、最近ようやく肌寒さも感じられ
やっと秋が来たという感じですね。
入社2年目の私ですが、日々あたふたしている間に光の速さで時間が過ぎていき…
新年度スタートから半年が経ちました。
毎日きちんと成長出来ているのか?と自問自答しながら
出来ることを増やしていけるように頑張ります!

はい、本日勝手に掲げるブログテーマですが
「最近ハマっているもの」です。

私が最近ハマっているもの、それは…
T(トマト)R(ラーメン)L(ランチ)です!

弊社の近くのとあるカフェの一品なのですが、週に1~2回は食べに行っています。
今までラーメンは絶対に醤油派であった私ですが、
このトマトラーメンは中華のカテゴリーを超越し、もはやイタリアンですね。
太ちぢれ麺が玉葱たっぷりのトマトスープとチーズと絡み
トッピングのカリカリなベーコンもアクセントになっていて
とっっても美味です。
気になった方はぜひ!

美味しいものを食べ沢山仕事をして
年末に向けてバリバリ頑張っていきたいと思います!!

引き続きよろしくお願いいたします(^^)    
WEBチーム 飯室

第三次WEBチーム決起集会!

ファイル 33-1.jpg

ご無沙汰しております!
久しぶりのブログ更新となります。
9月になり、なんだか秋雨でジメジメする今日この頃。
弊社、WEBチーム新しく変わりました!新体制です。
私が入社した時とは広告手法・システムがだいぶ変わり
(株)和広でもWEB広告のお取り扱いがだいぶ増えてまいりました!そのため
今までWEBチームは3人でしたが、9月から7人体制へと進化いたしました!
これまでの強みをさらに伸ばし、新しい広告展開にも力を入れていくため
第三次WEBチームの決起集会を行い士気が上がっております(ランチですが・・・)
色々な視点を持って、これからは数人でブログを更新していきますので
お楽しみください!

WEBチーム 矢萩 

会社近くのふわふわパンケーキ☆

ファイル 32-1.jpg

こんにちは~。ご無沙汰しています、チッチです。

先日・・・ついに・・・
ずっと行きたかった喫茶店「雪ノ下」に行ってきました!
http://yukinosita.net/
ここはパンケーキが有名で、2~3年前からずっと食べたかったのです!
以前昼時に行きましたが、こじんまりしたお店のため混んでおり
やむなく断念(泣)。
今回は14時ごろに行きギリギリ入れました。
上の画像はパンケーキ(プレーン)(700円税別)です。
写真でもわかる通りとても分厚くて、ふわふわふかふかな
生地でした。
味はしっかりしているのに重くないのでバクバク食べられます☆
それだけでも美味しいのにバターと蜂蜜をかけると
さっぱり系生地がちょうどいい甘さになり尚更お箸・・・ではなく
ナイフとフォークが進みます。

ちなみに一緒に写っている紅茶はチェリーとアーモンドの
アロマをブレンドしたワイルドチェリー(600円税別)です。
アーモンドのコクがあって深みのある味でした。

パンケーキはプレーン以外にも苺、さつま芋、りんごなど
トッピングがさまざま。
豪華にトッピング有りにしようかと思いましたが
生地本来の味を楽しめるプレーンにして正解でした。

という訳で次はトッピング有り、そしてかき氷への
挑戦を誓ったチッチでした~!

念願の四日市工場夜景☆

ファイル 31-1.jpg

こんにちは~。
秋冬の肌の乾燥に今からおびえているチッチです・・・!
暑くていいからずっと夏でいてほしいです(汗)。

私は夜景を見るのが好きなのですが、
先日ついに!
数年前から見たかった!!
三重県四日市の工場夜景を見てきました~♪
上の写真は近くの高層ビル内にある「うみてらす」という
展望フロアから撮った写真です。
古いスマホから撮った割にはまあまあ撮れたなと
自賛しています(笑)。

横浜の工場夜景クルーズは行ったことがあるのですが
今回は高いところから一望できて海からとは違った感動が
ありました。
夜景はもちろん、大きい煙突から煙がもくもく出ている所など
普段は見れない光景も見どころの1つです
(ちなみにこの煙は無害とのこと)。
夜景自体きれいなのに工場独特の建物がそれと
合わさって、異世界が広がっているように見えるのが
工場夜景の醍醐味だな~とつくづく思いました。

うみてらすにはカメラや機材を抱えて本格的な
撮影をしている人が多く、有名な撮影スポットになっていました。
車はもちろん、駅から徒歩15分ぐらいなので行きやすい場所にあり
とってもオススメです。
行ったのは日曜でしたが金曜、土曜はクルーズ船も出ているみたいなので
次はそれに乗りたいな~とリベンジを誓ったサンデーナイトでした!

緑の中でリフレッシュの休日

ファイル 30-1.jpg

こんにちは~。
扇風機派のため家は常に30℃のチッチです!
室内よりベランダの方が涼しいです・・・(汗)。

コンクリートジャングル内で生活しているので
たまには緑を見に行こうと、先日千葉県市原市に
ある養老渓谷というところに行ってきました~!!
上の写真は名所・観音橋です!

養老渓谷駅は千葉駅から内房線で約16分の五井駅まで行き、
小湊鉄道に乗り換え約63分のところにあります。
小湊鉄道は1~2車両の電車で、山や田んぼが広がる
車窓は見ていて全然飽きません。

現地到着後は駅前で自転車を借り山のふもとをサイクリングを
しながら旅館に向かい、日帰り温泉に入ってきました。
ここは黒湯というこげ茶色でとろっとした湯が
名物で心も体もホカホカに☆
この周辺は昔ながらの旅館ばかりで以前と変わらない風景が
あるような町でした。
その後は小湊鉄道終点でいすみ鉄道という路線に乗り換え、
終点大原駅に到着という房総半島横断の旅を無事終えました!

植物や川など自然の中を歩いたり、本数の少ない電車に
乗り遅れないようスケジュールを考えたりと
普段はしないことができとても楽しかったです!
現在千葉県に住んでいるので千葉県探索はまだまだ
していきます!!

【通販広告・通販の事なら株式会社和広にお任せ】
お問い合わせ:03-6800-4120
会社HP:http://www.kkwako.co.jp/

ページ移動

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.