記事一覧

読書の秋?運動の秋?食欲の秋?

ファイル 51-1.jpg

こんにちは!

本日から10月、2018年も残すところ3ヶ月となりました。
最近は台風などの災害も多く、安心して眠れない夜が続いていますね。
普段からの備えが大切だなぁとしみじみ感じる、
1人暮らし7年目の秋です。

本日は、先日弊社社員にて開催したBBQ大会について
書きたいと思います。
場所は葛飾区にある水元公園です。
初めて行ったのですが、BBQ広場なるものがありまして、
タープからグリル、テーブルやイスなど
何から何まで借りることができて、しかも食材・調味料まで
購入可能という、まさに夢の「身一つBBQ」が実現!
当日は雨のち曇り模様でしたが、20名ほど集まりとても賑やかに。
各自お土産を持ち寄り、美味しく楽しい会となりました。
(写真はモンブランケーキ。
もうひとつイチゴのケーキがあったのですが、
写真を撮る前になくなってしまいました…笑)
秋の味覚きのこのホイル焼き、烏賊のバター醤油焼き、
秋刀魚の塩焼きに和牛のステーキ…
普段1人では決して作れない美味しい料理と、大勢で飲むお酒は
何とも言えない格別な味です!

一通り楽しんだ後は片付け作業。
こちらの施設は、グリルや網、炭などは洗わずに
そのまま返却可能なため、撤収はあっという間に終了しました。
遊具がある公園が隣接されている上、
準備・片付けもとても簡単なので、お子さん連れの方にも良さそうです!

そんなこんなで、今年初めてのBBQはとても楽しい思い出になりました。
2018年も残り僅か…。
仕事もプライベートもどんどん充実させていきたいと思います!

それでは皆様も良い10月をお過ごしください^^

飯室

千葉に小旅行!

ファイル 50-1.jpgファイル 50-2.jpg

こんにちは根本です!

例年に増して今年は暑いですね…!
外に出るのが億劫になってしまうくらい日差しが強いですが、
そんな中、私は先日千葉に小旅行に行ってきました!

夜中に車で出発し、海ホタルで休憩…!
そして朝から「マザー牧場」に行ってきました!

夏休みシーズンということもあり、場内はファミリーで賑わっており
噴水のコーナーで子供たちが元気に遊んでました。

心が少年の僕は年甲斐もなく友人とはしゃいでずぶ濡れになりました。
日差しが強かったのですぐ乾きました!

その後、動物たちと触れ合えるゾーンにも行ってみたところ
暑さでどの動物も日陰から出てこず…。
唯一、陸ガメだけは出てきてくれましたw
(迫力が凄い…!!)

日焼け止めを塗って万全の準備を整えてきたのに
翌日は日焼けで真っ赤でした。

都内から車で2時間かからずに行けるので気になった方はぜひぜひ行ってみてください!

涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い日が続くので熱中症にはお気をつけ下さい!

川越にて

ファイル 49-1.pngファイル 49-2.png

先日、初めて川越に遊びに行ってきました。
出身地から遠いこともあって、小江戸のイメージしかなかったのですが、駅前が非常に栄えていて正直驚きました。
DHCのサンプリングも配布していましたし…。
 

昔ながらの街並みを堪能しつつ、一番の目的地「氷川神社」にお参りしてきました。目的はやはり縁結び。
みなさまとのご縁に感謝しながら、更に新しいご縁に巡り合えるよう…というのは建前で、私も欲にまみれたインスタ野郎。イイネ欲しさに「縁むすび風鈴」をパシャリパシャリ。
ちょうど7/7の七夕の日、風鈴の開始日に行ったことも功を奏してか、この写真だけでざっと20イイネは稼げました。。。笑
インスタグラマーを名乗れるようになるにはまだまだ遠い道のりですが、旬のものを狙いつつ、フォロワー数も増やしていかねば…なんてね…。

和装の結婚式も行っていたようで、荘厳な景色の中、すごくやさしさに包まれていました。
新たな織姫と彦星が誕生をお祝いしつつ、最近はIndeedのCMばかりだなと思いつつ、
今年ももう折り返しかと思いつつ、残りの半年を安鯛に過ごしたい大野でした。

ティキ・タカ

ファイル 48-1.jpg

ども、webチームの平良です。

今年も早いもので既に6月です。年々、時間が経つのが早すぎて、朝何食べたとかパッと思い出せなくなったり、土日何して過ごそうとか考える間もなく気づいたら笑点がTVでやっていたり、、普段何気なく過ごしている時間を意識的に過ごそうとするのは難儀だなーと感じる今日この頃です。

さて先日、4年に1度の祭典、サッカーW杯が開幕しましたね!
私が応援しているのはスペインです!
この1ヶ月間で全64試合あるのですが、私の目標は全試合観ること!
先日とあるクライアントから頂いたお煎餅を食べながら日々観戦しております。
(ただ、平日は仕事があるので真夜中の試合はリアルタイムでは難しそうです、、)

私も例に漏れず学生時代はひたすらにボールを追いかけるサッカー少年でした笑
何も考えずにただ夢中で没頭できる時期があるって素晴らしいことですよね!
社会人になっても出来る限りプレーしたいとは思いつつも、時間的・体力的制約もあって現実はそう上手くはいかないものでして、、

サッカーの面白さといえば、迫力あるゴールシーン、スピード感のあるドリブル、思わず息をのんでしまうような芸術的なフリーキック、、などなど挙げればキリがないですが、私が良いなと思うプレースタイルは、小気味良く細かいパスを紡いでいくポゼッションサッカーです!
ゴールという結果も大事ですが、ゴールに至るまでいかにボールを取られず捌いていくかというその過程に魅力を感じます。
「なんか地味だな」と感じたそこのアナタ。90分間パスの精度を落とすことなくボールを支配し続けるのってかなり難しいんですよ?1つのプレーで流れを変えるような派手さは無いですけども笑

…とこのままだとただのサッカーファンのブログになってしまう恐れがあるので、少しだけ社会人らしい話を絡めていきたいと思います。

これは個人的な主観ですが、サッカーのポジションと広告会社の組織は一見、繋がりが無いように見えて似ている部分があると思っております。

ゴールを決めるストライカーが仕事を取ってくる営業マンであるとすれば、斬新な発想で観客を楽しませるファンタジスタはクリエイター、チームの動き全体を把握して効果的にパスを回すレジスタはその頭脳的な役割からマーケターもしくはリサーチャー、ディフェンシブエリアでサポートを行う総務部、ゲームオーバーにならないように自陣ゴールを守る経理部、そしてチームを外から俯瞰・分析してチームの方向性を決める監督(経営層)など、、
それぞれのポジションにはちゃんとした役割があり、各々の役割を全うすることによって初めて機能しゴール(仕事)に結びつきます。

かくいう私は攻撃的ポジションと守備的ポジションの間で調整役を担うボランチを務めてましたが、それを仕事に置き換えて役割として機能しているかと言われると、、まだまだ半人前でございます。

果たして私が一人前になる日はいつ来るのでしょうか、、

不思議な出会い

ファイル 47-1.jpg

皆さんこんにちは!
WEBチームの飯室です。

突然ですが、とある休日、水族館で不思議な出会いをしました。
場所は八景島シーパラダイス。
クラゲや深海魚、シロクマやペンギンなど、可愛い動物たちを眺めているとなんだか心が洗われました。
中でも、イルカやオットセイなどのショーは物凄い迫力で、ものの20分でイルカの大ファンになってしまいました。
そのほか、お土産も充実していて、キーホルダーだけでなく、陶器やガラス細工など、
色々なバリエーションがあって、個人的には大きなイルカのぬいぐるみを持ち帰りたくなるくらい、可愛いものばかり・・・。
目移りしながらお土産館の通路を歩いていると、あるPOPが目に飛び込んできました。

「じっくり開運!手相占い」

机とイス、パーテーションのみのシンプルな構えですが、惹きつけられる何かがあるのか、吸い込まれるように
「あの~、お願いします」と座ってしまいました。

皆さんは占いを信じますか?
私は平日の朝は、某ニュースバラエティの占いランキングを見てから家を出ています。
ランキングだと、また下位か…と気分を落としがちなので、上位で発表されない場合は最後まで見ないという
都合の良い使い方をしています(笑)

今まで、きちんと対面で占いをしてもらったことが無かったので、すこし緊張しながら手相を見せたところ、
開口一番に占い師さんから言われた一言が、
「あなた、根っからのくそ真面目ね。どうしてそんなにお人好しなの?」
…ズシン、ときました。

この占い師さんはクチコミで結構有名な方だったようで、その後も辛辣な内容をズバズバと言ってくれました。
もちろん在ること無いことありましたが、中には面白い情報も!

「あなたのおうちには東側に窓はある?」
『ありますけど…』
「じゃあ寝る前に、コップ一杯のお水をその窓際に置いておきなさい。」
『水ですか?』
「いい?太陽は東から昇るでしょう?その朝日のパワーをお水が蓄えておいてくれるから、
朝家を出る前にそのお水を飲んでパワーをもらうのよ。」
『ほう…。すごいですね』
「私もやっているから、時間があったらぜひやってみるといいわよ。」

とのことです、皆さん!
本当…?と思うかもしれませんが、物事は気持ちの持ちようとよく言いますよね。
プラセボ効果も人によっては有り得るので、皆さんもぜひ実践してみてはいかがでしょうか?
感想はぜひお聞かせください!

あ、そう言えばですが、個人的には今年恋の兆しがあると言われました。
今のところ何も感じ取れてはいませんが、オーラ全開にしながら気長に頑張っていこうと思います(´▽`)
ちなみに、この占い師さんとは、良い人が見つかったらまた占ってもらう約束をしました。
ぴったりな人か見極めてくださるそうです(笑)

色々な人から心配をしてもらう私は、幸せ者なのかダメウーマンなのか…。
今日もお仕事頑張ります!!

飯室

苦手なもの

ファイル 46-1.jpg

こんにちは。WEBチームの本木です。
髪の毛、かなり伸びました。もう一度、小学生男子になっちゃおうか真面目に検討しております。

髪の毛とは全く関係ないのですが、私は本が好きです。
見た目といい、触り心地といい、香りといい、紙の本が大好きで、子どものころから読みもしないのに手元に置いておきたくて、山ほど持ち歩いていました。

いろんな知識を身につけたいとは思っているのですが、読む作品にかなり偏りがある上に、読まず嫌いの作家もそこそこいまして。
しかし、つい先日、知り合いが面白いと言って貸してくれた本が、読まず嫌いの作家の作品でした。借りておいて読まずに返却するのはちょっと……と思って読み始めたら!

なんと!

気に入ってしまいました。
その作品を読み終えて知人に返却したその日に、書店で同じ作品と、その作家の別の作品を購入するレベルで。

好きではないと思い込んでいて、実際に近づいてみたら好きだってことに気が付くと、とてもハッピーな気持ちになるし、それまでの時間が勿体無かったと感じます。
あれ苦手、嫌いと近づかないより、自分から突っ込んでいくことも大事だと感じました。

何か思い当たることはありますか?
「嫌い」より「好き」が増えるといいですね。

紙婚式

ファイル 45-1.jpeg

こんにちはwebチームの大野です。

先日初めての結婚記念日を迎えました。新婚あるあるかもしれませんが、今後何十年と待ち構えている記念日の初回は“豪華”にいくか “質素”にいくか迷いますよね。

結婚記念日って、年数を重ねるごとに名称が変わっていくってご存知でしたか?
1年目は紙婚式、2年目は藁婚式、3年目は革婚式、、、etc…25年目の銀婚式と50年目の金婚式は有名ですが、こんなにも種類があるとは思いませんでした。

記念日マーケティングとはまた違い、味がありますよね...。イギリス式なので特に神聖な感じが..。
紙婚式の意味は、「白紙のような二人の将来の幸せを願う」ということらしいです。
75年目の金剛石婚式でダイヤモンド製品を渡すことを目標に初回の記念日は、結果“質素”にいくことに決めたのですが…果たして…。

都市景観

ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpg

ご無沙汰しております。
Webチームの平良です。

最近の暖かさで桜の開花が早まりまして、都内の桜は既に葉桜となりかけておりますが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私は友人たちとタイミングが合わなく花見に行けず、
国内の桜を写した本を買って1人で悶々と読んでおります。。。
(あぁ、生で見たかったな。゚(゚´ω`゚)゚。)

さて、先日日比谷に「東京ミッドタウン日比谷」が開業しましたね!
”映画のような街が生まれる”というコピーをコンセプトに
宮崎あおいさんをイメージキャラクターにした広告が大々的に出ておりました。

中でも注目したのは「レクサスミーツ」という場所。カフェと併設で国内で販売されている全11種のレクサスが展示されていて、
なんと全車種試乗OK!なかなか乗ることの出来ない高級車に声にならない叫びを上げてしまった平良でございます。

さらにこの施設には都心最大級のシネコンが入っていて、
私も早速このシネコンでトレインミッションという映画を観て来ました!

普段の日比谷はサラリーマン達が颯爽と歩くビジネス街なのですが、
当日は家族連れやカップルの姿をたくさん見かけました。
新しい商業施設が1つできるだけで人の流れが一変してしまうのがスゴイですね!

日比谷をはじめ銀座有楽町周辺は2年後の東京五輪に向けて再開発事業の激戦区です。
2年前に開業した東急プラザ銀座に加え昨年開業したばかりのギンザシックスは記憶に新しいと思います。
次々と面白い広告も見かけるようになってきまして、銀座界隈はどんな魅力的な街に変貌していくのか楽しみですね!

それでは、季節の変わり目で体調を崩されないようご自愛下さいませ。
4月に入り年度初めで気の引き締まる思いの平良がお届け致しました。

桜とケーキ

ファイル 43-1.jpgファイル 43-2.jpg

こんにちはwebチームの丹野です。
世間はだいぶ暖かくなってきて、花粉症で苦しまれている方も増えているのではないでしょうか。
出不精の私ですが、こうも暖かい日が続くと外に出なくてはと言う気になりますね。
先週は、「谷中霊園」まで行ってきました。桜の名所としても有名ですが、今回の目的は谷中霊園入口手前にある「パティシエ イナムラ ショウゾウ」というケーキ屋です。

こちらはチョコレートが有名なケーキ屋ですが、季節限定のムースなどもとっても美味です。
今回買ったのは「桃香」、「涙のしずく」の二つ。
「桃香」は桃の優しい味を酸味のある桜の花弁の入ったジェルが引き立てはっきりとした味わいのムースケーキ。
「涙のしずく」は、名前のままの雫型のチョコケーキです。食感や濃さの違うチョコレートが何層にもなっており、何回食べても飽きないおいしさです。

桜も上野公園程人もいないため、花弁が散るのをゆったりと眺めることができました。
花粉症できつい季節でもありますがちょっとしたことで幸せを感じますね。

Webチーム 丹野

花粉症が大変です!

鼻がずるずるの担当矢萩です。

毎年花粉症がひどくなっている気がしますが
予防は何もしておりません…。

やはり広告代理店のため、いろいろな商品の知識が頭に入っているのに何も試せていません。たぶん情報が多すぎて消化できていない…のです。

だから
全部消化していこうと今日から「べにふうき」を飲んでいます。

極力薬を飲まずに・・・抵抗力をつけます!!

皆様の独自の花粉症対策法があればぜひお知らせください。

※目のかゆみ対策が知りたいです。

ページ移動

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.