記事一覧

第三次WEBチーム決起集会!

ファイル 33-1.jpg

ご無沙汰しております!
久しぶりのブログ更新となります。
9月になり、なんだか秋雨でジメジメする今日この頃。
弊社、WEBチーム新しく変わりました!新体制です。
私が入社した時とは広告手法・システムがだいぶ変わり
(株)和広でもWEB広告のお取り扱いがだいぶ増えてまいりました!そのため
今までWEBチームは3人でしたが、9月から7人体制へと進化いたしました!
これまでの強みをさらに伸ばし、新しい広告展開にも力を入れていくため
第三次WEBチームの決起集会を行い士気が上がっております(ランチですが・・・)
色々な視点を持って、これからは数人でブログを更新していきますので
お楽しみください!

WEBチーム 矢萩 

会社近くのふわふわパンケーキ☆

ファイル 32-1.jpg

こんにちは~。ご無沙汰しています、チッチです。

先日・・・ついに・・・
ずっと行きたかった喫茶店「雪ノ下」に行ってきました!
http://yukinosita.net/
ここはパンケーキが有名で、2~3年前からずっと食べたかったのです!
以前昼時に行きましたが、こじんまりしたお店のため混んでおり
やむなく断念(泣)。
今回は14時ごろに行きギリギリ入れました。
上の画像はパンケーキ(プレーン)(700円税別)です。
写真でもわかる通りとても分厚くて、ふわふわふかふかな
生地でした。
味はしっかりしているのに重くないのでバクバク食べられます☆
それだけでも美味しいのにバターと蜂蜜をかけると
さっぱり系生地がちょうどいい甘さになり尚更お箸・・・ではなく
ナイフとフォークが進みます。

ちなみに一緒に写っている紅茶はチェリーとアーモンドの
アロマをブレンドしたワイルドチェリー(600円税別)です。
アーモンドのコクがあって深みのある味でした。

パンケーキはプレーン以外にも苺、さつま芋、りんごなど
トッピングがさまざま。
豪華にトッピング有りにしようかと思いましたが
生地本来の味を楽しめるプレーンにして正解でした。

という訳で次はトッピング有り、そしてかき氷への
挑戦を誓ったチッチでした~!

念願の四日市工場夜景☆

ファイル 31-1.jpg

こんにちは~。
秋冬の肌の乾燥に今からおびえているチッチです・・・!
暑くていいからずっと夏でいてほしいです(汗)。

私は夜景を見るのが好きなのですが、
先日ついに!
数年前から見たかった!!
三重県四日市の工場夜景を見てきました~♪
上の写真は近くの高層ビル内にある「うみてらす」という
展望フロアから撮った写真です。
古いスマホから撮った割にはまあまあ撮れたなと
自賛しています(笑)。

横浜の工場夜景クルーズは行ったことがあるのですが
今回は高いところから一望できて海からとは違った感動が
ありました。
夜景はもちろん、大きい煙突から煙がもくもく出ている所など
普段は見れない光景も見どころの1つです
(ちなみにこの煙は無害とのこと)。
夜景自体きれいなのに工場独特の建物がそれと
合わさって、異世界が広がっているように見えるのが
工場夜景の醍醐味だな~とつくづく思いました。

うみてらすにはカメラや機材を抱えて本格的な
撮影をしている人が多く、有名な撮影スポットになっていました。
車はもちろん、駅から徒歩15分ぐらいなので行きやすい場所にあり
とってもオススメです。
行ったのは日曜でしたが金曜、土曜はクルーズ船も出ているみたいなので
次はそれに乗りたいな~とリベンジを誓ったサンデーナイトでした!

緑の中でリフレッシュの休日

ファイル 30-1.jpg

こんにちは~。
扇風機派のため家は常に30℃のチッチです!
室内よりベランダの方が涼しいです・・・(汗)。

コンクリートジャングル内で生活しているので
たまには緑を見に行こうと、先日千葉県市原市に
ある養老渓谷というところに行ってきました~!!
上の写真は名所・観音橋です!

養老渓谷駅は千葉駅から内房線で約16分の五井駅まで行き、
小湊鉄道に乗り換え約63分のところにあります。
小湊鉄道は1~2車両の電車で、山や田んぼが広がる
車窓は見ていて全然飽きません。

現地到着後は駅前で自転車を借り山のふもとをサイクリングを
しながら旅館に向かい、日帰り温泉に入ってきました。
ここは黒湯というこげ茶色でとろっとした湯が
名物で心も体もホカホカに☆
この周辺は昔ながらの旅館ばかりで以前と変わらない風景が
あるような町でした。
その後は小湊鉄道終点でいすみ鉄道という路線に乗り換え、
終点大原駅に到着という房総半島横断の旅を無事終えました!

植物や川など自然の中を歩いたり、本数の少ない電車に
乗り遅れないようスケジュールを考えたりと
普段はしないことができとても楽しかったです!
現在千葉県に住んでいるので千葉県探索はまだまだ
していきます!!

【通販広告・通販の事なら株式会社和広にお任せ】
お問い合わせ:03-6800-4120
会社HP:http://www.kkwako.co.jp/

FCバルセロナ リーグ連覇!!

ファイル 29-1.jpg

皆様こんにちは。G.Wはいかがでしたか?
家族や友人たちとの連日の飲み会で飲み疲れのK山です。

G.W中に様々なスポーツが行われておりましたが、
その中で海外サッカーのUEFA チャンピオンリーグという
ヨーロッパのNo.1クラブチームを決める大会の準決勝が
行われました。
今月末にはいよいよ決勝戦が行われます。
私はスペインのFCバルセロナのファンなのですが、
残念ながら準々決勝で敗れてしまいました。
ですが先週、スペインのリーグ戦で優勝する事が出来ました!! 
ありがとうございます!!
そこで優勝を記念致しまして、FCバルセロナに関したワインを
ご紹介します。

「イニエスタ フィンカ エル カリール ミヌート116」赤・白

こちらはスペイン代表でバルセロナのイニエスタという
私が一番好きな選手が経営しているワイナリーのワインです。
イニエスタはスペインのラマンチャという田舎町で
育ったそうですが、その後プロサッカー選手になり、
そのお金で故郷にワイナリーを作り、地元の雇用や町おこしに
大きく貢献しているとの事です。
サッカーだけではなく、人間性も素晴らしいですね。

あと名前に入っている「116」という数字ですが、
2010年南アフリカW杯の決勝 スペイン対オランダ戦で
0対0の延長後半11分(計116分)にイニエスタの素晴らしいゴールでスペインが優勝しました。
それを記念して造られたワインです。

味については、赤も白もしっかりしておりますが、
口当たりは優しくとても飲みやすかったです。
何よりもコストパフォーマンスが良いなと思いました。

少し前のワインなのでもう販売はしていないと思いますが、
その他の商品は買えると思います。
ワイン同様、サッカーにも注目してみて下さい。

バルセロナのリーグ優勝のお祝いとチャンピオンリーグ決勝で
ライバルチームが負けることを願いながら(笑)
ワインを開けたいと思います。

【通販広告・通販の事なら株式会社和広にお任せ】
お問い合わせ:03-6800-4120
会社HP:http://www.kkwako.co.jp/

会社から徒歩3分でビュッフェランチ!!

ファイル 28-1.jpg

こんにちは~。クラムチャウダーをグラムチャウダーだと最近まで
思い込んでいたチッチが今回はお送り致します!

ある日のお昼・・・。
昨年末に会社から徒歩3分のところにできた
The Kitchen Salvatore Cuomo GINZAに行ってきました~。
http://www.kitchensalvatore.jp/ginza/

メニューにはたくさんの料理の名前がある中
私の目的はただひとつ!
90分のビュッフェランチ1,500円です!!
(残念ながら会社の休憩時間は1時間なので
途中で断念しましたが(泣))

上の写真は前菜~チッチスペシャル~。
どれも美味しかったですが特に気に入ったのが左にある
海老と麦の・・・ごめんなさい名前わかりません(笑)。
海老のプリプリ感がたまりませんでした~。

ピザは釜で焼かれたアツアツが用意され、出されたら
すぐに行かないとなくなるぐらいの人気ぶり!!
ピザが釜から出た瞬間にはダッシュ準備してました。

そして・・・料理を一通り楽しんでお腹いっぱいに
なった後はデザート&ドリンクが運ばれてきます。
まるでディナーのような優雅なランチに大満足の
チッチでした!

【通販広告・通販の事なら株式会社和広にお任せ】
お問い合わせ:03-6800-4120
会社HP:http://www.kkwako.co.jp/

1度はあきらめたけれど・・・

ファイル 27-1.jpg

こんにちは。
気温の寒暖差が非常に大きいこの頃ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
年末年始からの暴飲暴食がやっと落ち着いてきたK山です。

さて、今回は先日買おうと思ったのですが、家のストックが多すぎで冷蔵庫に入らなくなってしまい、
泣く泣く見送ったのですが、再度出会ったので購入したお酒をご紹介致します。

■「澤屋まつもと 純米吟醸 雄町」

こちら「澤屋まつもと」は京都・松本酒蔵のお酒で、最近さまざまなお店で見かけるようになりました。
現在の杜氏は日本のみならず海外でも人気の高い「醸し人九平次」の愛知・萬乗醸造で修業をされた方です。
個人的にはフルーティな香りが強い日本酒があまり得意ではないのでどうかな?と思いましたが、
飲んでみるとフレッシュで口当たりが良く、酸味もあり後味もしっかりしていてとてもバランスの良いお酒でした。
色々な食事に合うのではないかなと思います。
また、酒米で使用している「雄町米」は、そのほとんどが岡山で栽培されております。一般的には「山田錦」などが有名ですが、
「雄町米」は栽培にとても手間がかかるため、生産量が少なく、また人気がある為、かなり稀少な米となっております。
個人的には最近買ったお酒のかなりの割合を雄町が占めております。
もしお好きな日本酒で「雄町」があれば1度飲まれてみてはいかがでしょうか?
あと少しだけ残っているので今日は飲み切りたいと思います。

【通販広告・通販の事なら株式会社和広にお任せ】
お問い合わせ:03-6800-4120
会社HP:http://www.kkwako.co.jp/

社員旅行 2015 

ファイル 26-1.jpg

こんにちは。K山です。

先日、社員旅行に行かせて頂きました。
今回の場所は香川県!
予報では後半は雨で気温も低めとのことでしたが、
暖かく、雨にも当たらず天候に恵まれました。

高松に到着し、まずは昼食で讃岐うどんを食べにお店に直行しました。向かった先は善通寺にある「長田 in 香の香」。釜揚げうどんで有名なお店で地元でもかなりの人気店で行列が出来ていました。我々が着いた時はあまり混んでいなかったですが、それでも10~20人くらいは並んでいました。
私はせっかくなので 釜揚げうどん(特大)を頂きました!こちらは約3.5玉あるそうです。器はどんぶりではなく「たらい」でした。
麺は釜揚げなのにしっかりとコシがあり、ツルっとした食感がたまりませんでした。ダシも独特の風味と味がしっかりしていてずっと飲んでいられるようなものでした。結局、あっという間に完食!
個人的にうどんは好きでよく食べるのですが、冷たいうどんしか食べないので、初めておいしい釜揚げに出会いました。今後は暖かいうどんも食べていきたいと思います。
ちなみに写真に写っています炊き込みご飯もこちらでは人気らしく、すぐに売り切れてしまうとのことですので、もし行かれた際にはあれば召し上がってみて下さい。

【通販広告・通販の事なら株式会社和広にお任せ】
お問い合わせ:03-6800-4120
会社HP:http://www.kkwako.co.jp/

夏休みに人生初の・・・

ファイル 25-1.jpg

はじめまして!
今回の担当、新入社員の根本です!!

早いもので、今年の四月に入社してもう五ヶ月も経ちました。
まだまだ覚えることが沢山で社内の方にご迷惑かけてばかりですが早く一人前になれるように頑張りたいと思います!

さてさて、そんな私ですが今年は社会人一年目ということで夏らしいことがしたい!と思いまして
先日千葉県館山市の海に学生時代の友達と海水浴に行って参りました!!

なんでわざわざ千葉の海まで繰り出したかというと、特に深い理由はありません笑
なんとなく千葉の砂浜は綺麗なイメージがあったからです!
東京からレンタカーで約4時間かけてやっと到着しました!

館山の砂浜は私の予感通りとても綺麗でした!
現地ではビーチバレーや海水浴を満喫し……

そして人生初の海釣りを経験致しました!!
慣れない釣り糸とリールと格闘しながら、3時間程防波堤で粘った結果は以下の通り!

「海藻・ゴミ・岩」

どうやらビギナーズラックという言葉は迷信らしいです笑
まあ今回の目的は夏を満喫することでしたのでいいんです!!

う~ん、初めて書く社内ブログの記事がこんな内容で良いのかわかりませんが…(^^;)

これからも休みを利用して色々な場所に遊びに行きたいと思います!!

今人気の日本酒をGet!

ファイル 24-1.jpg

こんにちは。
このところの猛暑で体調を崩されている方が多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?その暑さにかこつけて飲み過ぎで体調を崩し気味のK山です。

そんな中、最近人気で手に入りづらい日本酒が手に入りましたので
ご紹介致します。

左から
■新政 No.6 R-Type
■新政 瑠璃(ラピス) 2014
■新政 生成(エクリュ) 2014

こちら「新政」は秋田県・新政酒造のお酒で、飲食店でもよく見かけるようになり、先日飲みに行ったお店では入荷してすぐに売り切れてしまったそうです。また、酒屋でもなかなか見かける機会が少なく、人気があるのに手に入りづらくなっております。以前から新政は名前が通っているお酒でしたが、現在の若手社長になってから、このような様々な新しいタイプが生まれ注目されております。
ちなみに、「6」という数字は新政酒造が発祥の「6号酵母」から来ており、現存する最古の酵母とのことです。
とても口当たりがよく、フレッシュなので微発泡のような飲み口です。少しワインのようにも感じられ、スイスイと飲めてしまう飲みやすさです。あまり日本酒を飲まない方でもこれなら飲める!という方は多いのではないでしょうか?
もしどこかで見かけた際にはぜひ1度飲まれてみてはいかがでしょうか。
どれもおいしかったですが、個人的には真ん中の「瑠璃」がタイプでした。
飲み過ぎに注意しながらこの夏を乗り切りたいと思います。

【通販広告・通販の事なら株式会社和広にお任せ】
お問い合わせ:03-6800-4120
会社HP:http://www.kkwako.co.jp/

ページ移動

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.